USS業務日誌

ユニット移設&クリーニングin東京

だんだん太陽が本気出してきています。こんにちは。USサービスです。

 

今回は移転のお手伝いとクリーニングで東京に出張です。東京までの移動時間て読めないんですよね。スムーズに行けるときもあればものすごく時間がかかるときもあります。早く完全自動運転になってほしいです。目的地を入力したらあとは寝てるだけでいい。最高ですね。200年後くらいにはそうなっているのでしょうか。200年後の歯科機械はどうなっているんでしょうか。1分で滅菌乾燥が終わっているんでしょうか。ユニットが浮いているんでしょうか。そもそも虫歯が無くなっているんでしょうか。わくわくが止まらないです。

妄想はさておきお仕事のお話をしたいと思います。

床についてしまったり、ホルダー部にあるコロやその周辺の埃、汚れにより徐々に徐々にインスツルメントホースは汚れていきます。そういった汚れってなかなか落ちないんですよね。

DSC_0894

こんな感じです。シリコン製で白っぽい色のホースですので分かりやすいですが、黒いホースでも分かりにくいだけで確実に汚れています。

DSC_0901

どうでしょうか。これだけで大分印象が違って見えるのではないでしょうか。自分の目につくところは患者さんの目につくところですので汚れが気になってきましたらクリーニングをしてみてはいかがでしょうか。

 

移設もスムーズに終え、帰り道に大好物の納豆巻きを買いました。ほぼ毎回醤油の袋を破るとき醤油が飛び散って服にかかります。何故こんなことになるのか考察してみました。

袋がなかなか切れないので力が入ります→力が入ると知らず知らずのうちに自分の手によって袋に圧がかかってしまっています→急に袋が切れます(QFK)→圧がかかっていた醤油が勢いよく飛び出します→服につきます

切れ込みが入っているだけで袋自体は硬い素材だと思うんですよね。もう少し簡単に切れてくれると助かります。私はあまり醤油をつけない派ですので減っても特に問題はないのですが(服につくのは嫌ですが)、友達はめちゃくちゃ醤油つけて食べるんです。メーカーさんお願いいたしますm(__)m

ハサミで切れよって話ですね。

関連記事

コメントは利用できません。